©2017 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/SAO A Projecct
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前回のあらすじ
ははーん、アスナ、さては俺のこと好きだな…?
(〇-〇ヽ)クイッ(勘違い)
前回、前々回はこちら!
【大都技研スマスロ第2弾!】スロット ソードアート・オンライン初打ち実戦記!前編
【CZからボーナスまでアスナ尽くし!】スロット ソードアート・オンライン初打ち実戦記!中編
初打ちで心が折れる
直近のボーナスからは
1戦突破出来ませんでしたが
1戦突破できなかった場合、CZのスルー回数天井が短縮されます
(CZスルー最大回数6回→3回)
なので次も早めにボーナスを取って
2セットで終了
ここから
1戦負け(-∧-;)
3セット終了( ˙ω˙ )
1戦負け(;´д`)
2セット終了( ; ゚Д゚)
2セット終了(ノω;`)
2セット終了(((;゚ρ゚)))
1戦負け。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
しかし!
この次のATではなんと!
(`・ω・´)キリッ
AT中赤カットインから見事ボーナスを獲得!
(∩´∀`)∩ワーイ
そしてこのATは
2セット終了(*ノω・*)テヘ
( ^ω^)・・・
…ギブでーす(|| ×m×)オ、オェ・・
(ここでヤメ)
この時まだ夕方だったので、全然打てなくはない感じでしたが、心が先に折れてしまったので、実戦終了しました…
SAOは何がダメだったのか?
(※筆者の個人的な感想です)
SAOの初打ちの感想ですが
ボスバトルの演出が非常にストレス
この一言に尽きます…
止まらないことの方が多いスイッチ目を毎ゲーム煽ってくる感じ…
お前は往年の超名機「海の神様」か!
ナンデヤネンッ!!( `д´⊂彡☆))Д´)・∵.
(disじゃないよ!(念のため))
と皆さんツッコミを入れたことと思います(?)
これに関してはどうにか裏ボタンとかで完全告知にできないか、AT開始時にPUSHを押してみたり、1ベットを押してみたり、払い出しボタンを押してみたりしましたが…
完全告知は多分ないです…
(´(エ)`)(絶望)
さらに
この止まらないスイッチ目を3回止めろと要求してくるゲーム性…
「海の神様」でも一回揃えたら許してくれたんだよ?
(゚-゚)(。。)ウンウン
(disじゃないよ!(念のため))
(筆者はトライデントアタックで+1200ゲーム乗せたことがあるので神台だと思ってます(^o^))
こういう開始時にアイコン15個あって
2回しか止められず、アイコン全消滅したみたいなのはゲーム性的に仕方ありませんが…
(^ω^#)ビキビキ
基本的にアスナ出てくるか赤煽りじゃないとスイッチ目が止まらないので
弱め煽りの連発がすごくストレスでした…
(エギルとクラインが嫌いになる)
筆者的にはいっそのこと
スイッチ目ナビが出たら100%止まる演出バランスで3ゲージにするか
液晶上は1ゲージにして、内部的に3回目のスイッチ目の時だけ演出として出すか
(打ち手にはスイッチ目を1回止めたら勝利のように見せる)
みたいな感じでどうでしょうか!
おねがい!(クレア様)
(だれに…?)
ゲーム性自体はよく作られていると思うだけに、演出面のストレスが多かったので、そこはすごく残念に思います…
(SAOチャンスでの謎のポイント抽選(?)な見せ方もプチストレス)
これだけブツクサ言いましたが、設定6での勝率が100%と言われたり、上で言った部分以外は嫌いではないので今後も機会があれば打ちたいと思います
Σ≡≡≡≡≡ヘ(; >д<)ノ オボエテロヨー!!
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