【ビタ押しがある程度でも打てるのか?】「パチスロ蛇喰夢子という女」初打ち実戦記感想編!【7月最新台乱れ打ち日記②】

パチンコ・スロット実戦記

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前回のあらすじ

この顔がいろんな意味で総合優勝でした
(゚-゚)(。。)ウンウン
(総合優勝?)

今回は目押しライトユーザーから見た「パチスロ蛇喰夢子という女」の感想を書いてます
( ・∀・)

原作は好きで打ってみたいけど、ビタ押しがあまり得意でないという方はぜひご覧ください!
(´∀`)ノ

前回はこちら!
【赤・青機種第3弾!】「パチスロ蛇喰夢子という女」初打ち実戦記前編!【7月最新台乱れ打ち日記】

ビタ押し出来なくても打てる?

結論から言うと

ビタ押しできないなら勝てません!
( ; ゚Д゚)
(青筐体なら2コマ目押し)


技術介入機なので当たり前といえば当たり前なのですが、

本機の技術介入要素はかなり多く、どれも重要な場面に発生します。

例えば、AT中の「デュエル」では


AT中デュエル突入画面


AT中の技術介入

ビタ押しを成功させると勝利確定となるため、技術介入がかなり重要になってきます。


デュエル敗北画面(ビタ押し失敗で終了…)

デュエル中に技術介入が発生しない場合もありますが、種目によっては技術介入が1/4で発生するので、その時に成功できないとチップの損失が大きいです…
(・ω・;)

この台の肝となる「スネークイーター」はチップ100枚で突入となっているため、ちょっとのチップでも後でかなり響いてきます…
(((;゚ρ゚)))アワワワワ

また、差枚数特化ゾーンの「スネークイーター」でも


「スネークイーター」ベース枚数決定画面


技術介入成功でベース枚数UP

技術介入要素で上乗せされる差枚数はほとんど5枚と少ないですが、


最終ゲーム:2択成功で差枚数上乗せ4倍

最終ゲームで倍化するので、少ない枚数も馬鹿には出来ません…
・・・(゚_゚i)タラー・・・

一応、救済機能として技術介入失敗しても30%で成功にしてくれますが、


技術介入失敗時の救済画面
※全員集合して失敗したことをアピールしてくれます(笑)

30%の救済はあってないようなものですし…
(;^ω^)

持っていると技術介入を4コマ目押しにしてくれる「目押し補助券」も


「目押し補助券」画面左下アイコン
※枚数分AT中の技術介入要素を4コマ目押しに変換してくれる


通常時アイコンマス(40の箇所到達で補助券1枚貰える)

獲得のメインがアイコンマスからになるのでそこまで貯めることができません…
(-_-;ウーン
(特に早めの初当りの場合、持っていないことがほとんど)


そのため、冒頭でも書いた通り、

技術介入要素がかなり重要で、なおかつ救済もそこまで強くないので、

ビタ押しできない人は勝てません!
ヽ(o`Д´o)ノ
(青筐体なら2コマ目押し)


ただ、筆者のような目押しライトユーザーでも


筆者が辞めた時のスランプグラフ(2500ゲーム程)

このように横ばいな感じにはなったので、目押し苦手な方でもある程度楽しむことは出来ると思います。
( ・∀・)

また、筆者で横ばいになったということは

ビタ押し得意な方だと結構勝ちやすいんじゃないかと思います
(゚∀゚)


台の特性上、一撃枚数も見込めるので、
※スネークイーターSINGANの期待枚数3300枚

ビタ押しが得意な方は1日中ぶん回してみてもいいんじゃないでしょうか?
(´∀`)ノ

ビタ押しできないけど打ちたい!というあなたへ

ビタ押しが


スネークイーター皇2択成功画面(画面が暗くてすみません…)

というそこのあなた!
(/ω・\)チラッ


©2016 遠藤浅蜊・宝島社/まほいく ©Carmina Co., Ltd.

「魔法少女育成計画」でビタ押し練習しましょう!
(`・ω・´)キリッ

「魔法少女育成計画」も技術介入要素の高い台になりますが、

ファブコンシュルジュというサポート機能を使うと
※メニュー画面から設定できる


ファブコンシュルジュ画面※画像は拾い物です

このように停止した時のコマ数を細かく教えてくれます
(*・∀・)bヨシ!

また、このコマ数表示については

ボーナス中の「狙え」が来ていない時にも見れるので

ボーナス中、毎ゲーム白7の目押し練習ができます!
(∩´∀`)∩ワーイ


筆者は以前までビタ押し出来ませんでしたが

この機種を打ってからはビタ押しマシンに挑戦してみようと思うぐらいには上達しました!
(*`ω´*)エッヘン


ビタ押しマシンの入門機としてはかなりいいと思いますので、

「ビタ押し苦手…」という方はぜひ打ってみてください
(^o^)

感想とか総評とか言いたいこととか

率直な感想として

演出は好きでした
(゚∀゚)


特にスネークイーターの択当て成功時の


スネークイーターユメミ2択成功画面


スネークイーター黄泉月 るな2択成功画面

名言のチョイスや


スネークイーター突入画面

スネークイーター突入時の完全にイッちゃった顔の夢子や


技術介入時画面

技術介入時の「狙ってくださぁぁぁい⤴」のボイスなど

原作の感じがそのままに出ていたので楽しく打つことが出来ました
(´∀`)


だからこそ…

なんで技術介入激高台にしたんや!
ヽ( ˋ(00)´ )ノ

筆者は並びで設置がある店で実戦しましたが、

筆者が辞めるまでに3人ほど人が入れ替わっていました…

ネット(メーカー)さん、なぜか分かりますか…?

蛇喰夢子が好きな層、ビタ押しできないからだよ!
ヽ(o`Д´o)ノ
※偏見


ということで次このような機種を制作する時は「魔法少女育成計画」のようにビタ押し初心者でも練習できる場面を用意して欲しいです!
(本機でいうなら4コマ目押し券の時に練習できるとか、AT中に練習できるとか)

あと技術介入失敗時に「1コマ早い」ってだけじゃなくて「ファブコンシュルジュ」ぐらい、どれだけズレているか細かく教え…
( ´Д`) -Д-)ウンウン



(´;×;`)ブワッ


次回に続くッッ
【山佐の本気!?】パチスロナイツ初打ち実戦記【7月最新台乱れ打ち日記③】


おまけ

前回、筆者は


イキイキしている妄ちゃん


左が副会長(右は芽亜里)

妄ちゃんと副会長推しだと書きましたが
(〇-〇ヽ)クイッ
(どうでもいい)

本機においては


通常演出「芽亜里に迫られて汗を流している夢子

この迫られて汗をかいてる夢子が一番可愛い
(^(oo)^ )
(キモイ)

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