©丸山くがね・KADOKAWA刊/オーバーロード2 製作委員会 ©2013 OIZUMI Corporation.
パチスロOVERLORD絶対支配者光臨Ⅱの初打ち実戦記になります。
地味に6号機からの機種で続編が出るパターンは珍しいですね
(前作は謎の力で「OVERLORD」の名は使えていませんでしたが…)
いずれ1000ちゃんの続編も出てほしいですね!(-∧-;) ナムナム
(マジで出るか微妙なライン…)
初当りは唐突に
筆者は初打ちの時はゲーム性を知らないまま楽しみたいので最初から解析はほとんど見ません。
そのため、何も見ずにとりあえず打ち始めました。
前作はレア役とゲーム数で抽選するシステムだったなあ(´∀`)ワクワク
おっ、なんかレア役引いて、CZ的なところに入ったなあ…(゚-゚)
演出派手じゃね?*゚ー゚)ん?
そんな感じでWINしました(45ゲーム)
解析見てないから何も分かんねえええ(((;゚ρ゚)))アワワワワ
これも初打ちの醍醐味ってやつですね(゚-゚)(。。)ウンウン
後で解析を見て分かるのですが、レア役からCZに突入し、CZ1ゲームで特定役が刺さったという感じになります。
そして、この初当りは
しっかり1セットで終了(しっかり…?)
この台のATはバトル形式となっており、
保証ゲーム数+転落までで敵の体力ゲージを削り切ったら継続となっているのですが、
(前作と同じ、いわゆるモンスターハンター方式)
保障ゲーム数がなくなったところで
デミウルゴス(敵)の体力ゲージが4本残っているのはおかしい
この台、本当に大丈夫か…?(;´д`)
ちょっと不安になりつつも次の当たりを目指して回すことにしました。
フリーズで店員呼び出しボタンを押しかける
その後、天国の当たり演出にて上にあるボタンを押したり
(これがボタンという驚き…∑(゚Д゚))
3台横並びで設置されている店舗で、
残り2台の1台がロングフリーズ、1台が最強特化ゾーン「死の軍勢」突入など、
謎のお祭り状態になったOVERLOADですが、
(筆者だけお祭りに参加できていない…(;^ω^))
そんな中、自分の台は第三停止で突然画面が切り替わり、オーイズミのエラー音が流れ始めました。
「あっ、エラーか…店員呼ぼ…*゚ー゚)ん?」
「係員を呼ばないでくださいって書いてあるううう(((;゚ρ゚)))アワワワワ」
レバーオン時とかではなく、第3停止の時になったので、
本気で店員を呼びかけました。
(手を上に伸ばす瞬間に気づいた)
エラーフリーズ
契機:共通ベルの一部
恩恵:AT当選+アルティメットカード(80%ループ濃厚)
アインズ様無双
エラーフリーズの恩恵は「アルティメットカード(80%ループ濃厚)」ということでアインズ様自ら戦ってくれます。
アインズ様はバトルの勝率が90%以上となっており、
ちょっとヒキが強ければ
10ゲームで決着がつくという恐ろしい力を持っています。
いやいや
アインズ様強すぎてバランスおかしいですやん!∑(゚Д゚)
原作準拠だとは思いますが、一度これを体感すると
もう普通のATじゃ満足できない…!(´∀`*)
そんな感じでアインズ様に筆者が分からされたぐらいで
ATは終了
エラーフリーズの期待値は1000枚なのでとりあえずヨシ!(゚∀゚)です。
ただ消化中の無敵感はすごく、どれだけゲージを減らせてなくても、1つのレア役からひっくり返せる可能性を感じました。
この時点で+1500枚ほど持っており、今日一日はこれで遊べるとその時は思っていました。
思っていました。(過去形)
コメント